徒然なるままに
主なコンテンツ
〜主なコンテンツ〜
1. Unityで製作したゲームと製作Tips
1.
三月精チャレンジ
(東方Project二次創作)
1.
作り方
2.
英語学習2D
(オリジナル
スマホアプリ)
2. UE4
1.
学習の道程
3. ゲームアプリ見学
1.
個人ゲームアプリ
2.
大手ゲームアプリ
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
1.
前半
2.
後半
3.
ライセンス登録
5. Tips
1.
UnityのTips
2.
UnityのためのC#Tips
3.
Mac & iPhoneのTips
4.
UnityにおけるC#の仕様(Tips)
5.
SQL文のTips
6.
Final IK
7.
GearVR+Unity
2015年2月24日火曜日
Excel→assetでのデータ管理にて
①xls/xlsxを作成する
ケットシーウェア
(LibreOffice)
②NPOIでxls/xlsxを読み込む
Excelでデータを管理してUnity iOS/Androidで使うワークフローをもう少し詳しく(修正版)
NPOI入門してみた
③読み取ったデータをScriptableObjectにする
ScriptableObject
naichi-lab:ScriptableObjectってなんぞ?
テラシュールブログ:ScriptableObjectについて
④ScriptableObjectを.assetに保存する
AssetPostprocessor
を使う
実行時のために最適なデータ構造を作成しよう(スライド)
青空の月:チーム共通設定に.assetファイルを扱う
エディタを拡張する
ゲームバランスをUnityのEditor上で設定できるScriptableObjectを試す
Unityでエクセルファイルを書き出す
⑤その他
Unityで永続させたいデータを取り扱う(ファイルの読み書き)
moku:AppsSceneにGameObjectを大量に配置する
テラシュール:知っておくと少し幸せになる最低限のエディタ拡張
〜追記(2016.4.17)〜
>>次へ(NPOIを用いてExcelファイルのデータをScriptableObjectに書き込む)
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿