主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2016年9月13日火曜日

JsonUtilityについて

JsonUtility

高速だが高機能ではない。
Unityのシリアライザが対応していないものはシリアライズできない。
  • 配列
  • List<object>
  • Dictionary
  • UnityEngine.Object
    • ただし、ScriptableObjectを含む一部オブジェクトは可能

EditorJsonUtility

UnityEngine.Object を JSON に変換するのに必要。
  • Editor専用
  • 配列には対応しておらず、文字列を連結して使う工夫が必要

ISerializationCallbackReceiver



http://anchan828.github.io/editor-manual/web/data_storage.html

http://hatena.phalusamil.com/entry/2015/12/10/201509

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