主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2022年7月22日金曜日

UE5のモデリングツール学習

 日本語だとまともに情報が転がってなさそうなので英語のYoutubeを漁ることにした。今回は以下。

一番知りたかったのは、0:41:47ポリエディットの部分。これでエッジを選択して、表示されるギズモを操作すればスロープを作れる。

動画にはポリエディットにbooleanなど、執筆時点では存在しない機能があった...、と思ったがMathBoolという名前になった模様。アイコンで判断したほうが良さそう。なお、β版にあったけど正式版にはまだない機能というのはやはりありそう。

何かと便利なloop insertはPolyEdのShape Editsにある。

壁にトンネルを作るのは意外とコツがいるので別動画を参考にした。


この動画の方法だと、新しい面を作って溶接することが何故かできなかった。


グレーボクシングであれば、CubeGrでpushとpullするのが一番良さそう。


スロープはCornerModeで作れる。PushとPullはE/Qキーでできる。




0 件のコメント:

コメントを投稿