マップ周りで詰まったこと
余計なもののないプロジェクトを用意したいのでBlankを選択したが、用意されるレベル(マップ)は openworldらしい。しかも、マップに何か配置してもUEを閉じて再開すると、まっさらなopenworldが表示される。起動時に自分の作ったレベルから再開するには、2つほど方法があるらしい。openworldでないまっさらな空間を用意するには、ファイル>新規レベルで「Basic」か「空のレベル」を作成する。前者と後者の違いは、床やライトが初めからあるかないか。
編集画面での画面の操作
右クリックを押しながらキーボードで動かす。
グレーボクシング
とりあえず、モデリングモードのクイックスタートをやってみる。
TIPにある
ツールの詳細パネルの [Selection Filter (選択フィルタ)] セクションにある [Select Vertices (頂点を選択)] と [Select Faces (面を選択)] を無効にすると、個別のエッジを選択しやすくなります。
は、↓。ここにチェックボックスがある。
weldする2つのエッジというのは、以下のGIFアニメに示した長い線と短い線のこと。
0 件のコメント:
コメントを投稿