主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2015年8月30日日曜日

ニコ割から文春だけを消す方法

ニコ割は面白い話が流れてくるので好きなのですが、時々、炎上商法とも思えるような記事が流れてくるのが嫌です。特に文春が目に余る。

そう思っているのは私だけではないようで、ニコニコ大百科の「週刊文春」には「視聴ページのニュース枠に表示させない方法」が載っていました。やり方はいたって簡単。

  1. Stylishというアドオンをインストール(safariの場合はStylish for Safari)
  2. 有志のCSSをインストール(こちら

終わり。

 文春は政治の闇に切り込むネタを出しているので重要なメディアだとは思うのですが、下衆なゴシップが多すぎて…。文春の収入基盤を別に作って、必要な時に必要な情報を提供する組織に変革してくれたらいいんだけどな。

 ニコニコ大百科のコメントも、この手のものに相応しくないほど伸びています。某所でも指摘があったのですが、こういった理不尽なやり方はいまの時代に合わなくなってきているのだと思います。時代に合わせて舵取りしてもらえたらと思います。

>追記
'16年の年明けは文春が大活躍でした。センテンススプリング!

0 件のコメント:

コメントを投稿