主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
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  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
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  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2016年7月9日土曜日

MacでC言語(Xcode)

とりあえず、「苦しんで覚えるC言語」を元に勉強。基本的にはこちらのサイトのやり方で良さそう。方々でgccのインストールの話が上がっているが、特に何もしなくてもCommand line toolからC言語での開発が始められた。

試しにfopenでtest.txtを出力してみたが、どこに出力されているのか分からなかった。ユーザー名/Library/deveroper/Xcpdeの中のプロジェクトフォルダに出力され散る模様。こちらにあった(参考)。


なおこのパス先には、Xcode開発画面の左にあるProductsのビルド済みファイルを右クリックし、Show in Finderすることでも辿り着けた。

ターミナルから実行する際には、実行ファイル名の前に./をつける必要がある(参考)。

mallocによる動的生成には#include<stdlib.h>が必要(参考)。

fwriteの第二引数と第三引数について(参考

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