主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2015年9月21日月曜日

海外の大手旅行代理店『Expedia(エクスペディア)』を利用してみた

海外旅行者ならよくご存知と思われる代理店です。「いまはもっといい方法があるぜ!」という方もいると思いますが、日本語対応しているサービスの中では最上位のコスパかなと思います。英語の文面読むのに時間を取られないのは魅力的です。

今回の経緯ですが、イタリアのバーリから日本に帰る航空券を探していたら、候補の航空券と値段が変わらなかったので利用しました。航空券の手配に迷う部分はなし。


ただ、エクスペディアで手配すると「ホテルが安くなる」というサービスがあり、これが意外と分かりにくかったので今回はその説明となります。




サイト上では「同時に予約すれば最大全額OFF」、「後から10日以内に予約すれば最大半額」と分けていますが、前者は「往復の航空券」のみのサービスです。トップページにある「航空券+ホテル」で手配することで利用できます。

片道の場合は、航空券購入後のメールに割引を利用できるリンクが貼られてきます。


任意の滞在期間を入力すると割引が適用されます。


値段に打消し線をしているものが、航空券購入の割引が適用されたものです。他のマークがあるものはセールなどの他の理由で安くなっているものです。ただ、この割引が適用されるホテルは元の値段設定が高すぎる印象があります。フラッシュマーケティングのホテル予約サイトを利用したことがありますが、あれと同じ印象を受けました。航空券が安ければエクスペディアを利用し、運が良ければいいホテルに安く泊まれるかも程度に考えておくのが良いと思います。


なお、ここまでの情報が分かりにくかったのでカスタマーセンターに電話してみました。待たされることもなくすぐにつながり、日本語で対応してもらえました。ただ、音声案内のスピーチ速度が早いです。

あと電話先の人は日本人ではありませんでした。サービスも日本語も熟知しており対応は全く問題ありませんでしたが、ちょっと会話はたどたどしい感じでした。現地スタッフを雇わないあたり、面白い流れが日本にも来ているんだなーと実感しました。

ちなみに、航空券は購入後に送られてくるメールを見せるだけでいいみたいです(参考)。e-Ticketってこうゆうものなんですね。紙媒体のチケットや添付ファイルは必要無いと。PDF化して端末に入れて行きましょうか。何度か利用していましたが、ようやく分かった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿