主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2017年4月11日火曜日

Meshの変形(その2)

前回

多角形を表示するのに少し嵌ってしまった。trianglesで指定する各三角形の頂点はverticlesのインデックスで良さそう。ただし、この各三角形の頂点は時計回りである必要がある模様。

試しにtrianglesの3つめの三角形の頂点を時計回りにしたものと、反時計回りにしたもので比較してみた結果は下記のとおり。

■時計回り




■反時計回り



反時計回りの場合は、法線が裏返っているということなのだと思う。

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