■プレイヤー入力と Pawn クラス(参考)
- Pawn(ポーン)はプレイヤーもしくはAIによって制御されるアクターのこと
- 「クイックスタート」ではAddComponentでConeを選択したが、今回はOurVisibleComponent (Inherited)からStatic MeshからShape_Cylinderを指定した
■ゲーム制御のカメラ(参考)
- プレースメントブラウザのModesタブとは、基本レイアウトでの左上のエリアのこと(参考)
■途中で気になったこと
- カメラを配置した際、「LIGHTING NEED TO REBUILD」と出た。この場合は、ビルドのボタンを押してビルドしなおせば良いとのこと。(参考)
- Unityで言うシーンが「レベル」と呼ばれるものに当たる模様。使い方はレベルデザイナーのチュートリアルが良さそうだった(参考)。
- 最初のテーブルなどが予め配置されたレベルはどこにも保存されていないらしく、
新しいレベル作成後に戻ってくることができなかった。→プロジェクトを再度開いたら最初のレベルに戻ってきた。
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