主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2017年4月13日木曜日

UE4プログラミング学習編(その1)

■変数、タイマー、イベント(参考

  • 初期化時のPrimaryActorTick.bCanEverTickは、UnityでいうUpdateを行うか否かを決めている。不要であれば適宜falseにすることでパフォーマンスを改善できる。
  • RootComponentはUnityでいうtransform(参考
  • GetWorldTimerManager()は、ゲームプレイタイマーにアクセスするためのもの
    • ハンドルはtimerのシャットダウン時に必要

  • FMath::Maxはおそらく指定要素の中で一番大きな値を返す関数
  • UPROPARTYでコメントをeditor上に表示することもできるが、日本語は文字化けする(参考
  • 生成したBlueprintはコンテンツ直下にある
  • 重要】UFUNCTIONタグにBlueprintNativeEventを指定した場合、対象関数の末尾に_Implementationを付けた関数が親関数として呼ばれる(参考1参考2

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