徒然なるままに
主なコンテンツ
〜主なコンテンツ〜
1. Unityで製作したゲームと製作Tips
1.
三月精チャレンジ
(東方Project二次創作)
1.
作り方
2.
英語学習2D
(オリジナル
スマホアプリ)
2. UE4
1.
学習の道程
3. ゲームアプリ見学
1.
個人ゲームアプリ
2.
大手ゲームアプリ
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
1.
前半
2.
後半
3.
ライセンス登録
5. Tips
1.
UnityのTips
2.
UnityのためのC#Tips
3.
Mac & iPhoneのTips
4.
UnityにおけるC#の仕様(Tips)
5.
SQL文のTips
6.
Final IK
7.
GearVR+Unity
2016年5月13日金曜日
Vertical Layout Groupで起こる矩形の再計算について
詳細には突き詰めていないが、
Vertical Layout Group
Scroll Rect
コンポーネントがついたGameObjectの高さが変わると、大→小になった時再計算が行われる模様。その時、上から降ってくる感じになり下詰めになってしまう。
<追記1>
下図の条件の場合は発生しなかった。
アンカーとピボットが絡んでいる模様。
<追記2>
結論
PivotのYが1以外だと発生する。アンカーは関係なし。…左下のボタンから出たり戻ったりする感じが好きだったんだけどな。
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