主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2016年11月14日月曜日

Final IKについて(その14)

■Interaction System Part 3




  • キャラクターを複製
  • ボタンの位置に合わせて手の形を作る
  • 成形した手をシリンダーの子オブジェクトにし、複製したキャラクターを削除する
  • 子オブジェクトにした手にInteraction Targetをアタッチ
    • Effector Typeを右手にする
  • シリンダーの一番の親にInteraction Objectをアタッチ
    • Weight Curveを追加し、山なりにする
    • Multipliersに要素を追加し、Multiplierを1、ResultをRotate Bone Weightにする
      • 同様にもう一つ追加し、ResultをPoser Weightにする
    • Eventを追加し、0.5秒の時Poseするようにする
  • キャラクターの右手にHand Poserをアタッチ
  • Interaction System Test GUIをキャラクターにアタッチし、Effectorを右手にする
  • シリンダーにAnimatorを追加する
    • ボタンの動きを作成する
    • Animatorに空のアニメーションステートと、ボタンの動きのアニメーションステートを追加する(ボタンのステートにはInteraction Objectの機能で移動できる
  • Interaction Objectに戻り、EventのAnimationに要素を追加
    • Animatorは先程作ったもの
    • Animation Stateに対応する名前を記入
    • Reset Normalized Timeを有効にする

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