主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2016年11月13日日曜日

Final IKについて(その7〜9、10)

■Custom IK Rigs
CCDコンポーネントを使うことで、多脚の脚や戦車の砲台などもIKでコントロールすることができる。

■Full Body Biped IK Troubleshooting
後半は最初の回と似たような内容だった

■UMA Integration
スクリプトでFBBIKをaddComponetするときの注意点

■Interaction System Basics
第4回とほぼ同じ

■Combining IK Solvers (Aim + FBBIK + LookAt)
おさらい&内容が古いので割愛

  • 前回のAimのキャラクターにFBBIKをアタッチ
  • guaranteeの意味は保証
  • initiatedの意味は開始
  • budgeの意味は身動きする
  • LookAtIK初登場
    • Hand Weightを1
    • Headに頭を指定


■Interaction System Part 2
Interaction ObjectのEventsのMessageを使って、特定オブジェクトにメッセージを送る(メソッドを呼び出す。IEnumeratorも呼べる)
ボタンを押したときにボールを離すこともやる。

■Interaction System Part 3
アニメーションとの連動

■Interaction System Part 4
相互干渉範囲の指定

0 件のコメント:

コメントを投稿