主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2016年4月23日土曜日

漫画「北欧女子オーサの見つけた日本の不思議」 & 映画「ロスト・イン・トランスレーション」


シェアハウスの本棚を見ていたら、こんな本を見つけた。すごく日本的なイラストなのに、書いているのは表題の通りスウェーデン出身の女性。元々はブログで連載していて、それで人気が出て出版に至ったのだと思う。絵が可愛くてエピソードも面白い。4コマ漫画なので気軽に読める。置いてあったのは2巻だけ。


1巻はこんな感じ。Amazonのレビュー数と星の数が結構多くて驚いた。みんなアンテナが高いなぁ。ちなみに出版は安心と信頼のKADOKAWA。

…で、この本を読んでいて気になる映画を見つけた。


「ロスト・イン・トランスレーション」。2003年公開のアメリカの映画。低予算ながら海外では人気が出て、知名度も高いらしい。オーサさんのコメントにもあるように、評価はちょっと分かれるとのこと。でも、トレイラーを見ると面白そうに見える。機会があったら見てみたいと思う。



本や映画は知らないものが多い。それだけ面白いものが世界には溢れていることかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿