CCDコンポーネントを使うことで、多脚の脚や戦車の砲台などもIKでコントロールすることができる。
■Full Body Biped IK Troubleshooting
後半は最初の回と似たような内容だった
■UMA Integration
スクリプトでFBBIKをaddComponetするときの注意点
■Interaction System Basics
第4回とほぼ同じ
■Combining IK Solvers (Aim + FBBIK + LookAt)
おさらい&内容が古いので割愛
- 前回のAimのキャラクターにFBBIKをアタッチ
- guaranteeの意味は保証
- initiatedの意味は開始
- budgeの意味は身動きする
- LookAtIK初登場
- Hand Weightを1
- Headに頭を指定
■Interaction System Part 2
Interaction ObjectのEventsのMessageを使って、特定オブジェクトにメッセージを送る(メソッドを呼び出す。IEnumeratorも呼べる)
ボタンを押したときにボールを離すこともやる。
■Interaction System Part 3
アニメーションとの連動
■Interaction System Part 4
相互干渉範囲の指定
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