主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2016年4月13日水曜日

大手ゲームアプリ見学トップページ

  1. タワーディフェンス系
    1. にゃんこ大戦争
  2. シミュレーション系
    1. ファントム・オブ・キル
    2. プリンセスメーカー
  3. RPG系
    1. グラブルファンタジー
    2. Heaven×Inferno

総括

  • 戦略を自由にさせつつも、その特徴を生かしたステージを用意した方が良い
    • ステージを突破するのに必要なキャラを育てる要素が生まれる
    • 同じキャラをずっと育て続けて飽きるということを予防できる
    • 使えないキャラを減らせる
    • 強いキャラで固めればいいという構造を崩せる
      • ただし、お金に見合う強さが実感出来る必要がある
  • 一部を除き、ほぼMMORPG並みのやり込みゲーム
    • 開発初期こそ低コストで作れるソシャゲとして注目されたが、改修が進んだことでゲーム性も総合的な開発コストも高いものになっている
    • これに近いものを個人で作ろうとしたら大火傷しそう

    気になる作品
    • Indivisible(参考
    • ヴァルキリーアナトミア
      • トライエースが絡んでいない別物(参考

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