- タワーディフェンス系
- シミュレーション系
- RPG系
- グラブルファンタジー
- Heaven×Inferno(2017年サービス終了)
総括
- 戦略を自由にさせつつも、その特徴を生かしたステージを用意した方が良い
- ステージを突破するのに必要なキャラを育てる要素が生まれる
- 同じキャラをずっと育て続けて飽きるということを予防できる
- 使えないキャラを減らせる
- 強いキャラで固めればいいという構造を崩せる
- ただし、お金に見合う強さが実感出来る必要がある
- 一部を除き、ほぼMMORPG並みのやり込みゲーム
- 開発初期こそ低コストで作れるソシャゲとして注目されたが、改修が進んだことでゲーム性も総合的な開発コストも高いものになっている
- これに近いものを個人で作ろうとしたら大火傷しそう
気になる作品
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