主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2016年3月16日水曜日

イオンネットスーパーとライトミールブロックのすゝめ

■ライトミールブロック

時間とお金を節約する方法として、イオンのライトミールブロックを愛用している。この商品の素晴らしさは下記(笑。


  • カロリーメイトよりも3割ほど安い(月単位で比較すると結構な差になる)
  • 保存が利く
  • 手早く食べ終わり、食器を洗う必要もない
  • 食べながら他の作業ができる
  • 下手に自炊するよりも栄養バランスが取れている
  • 必要以上のエネルギー、脂質を取らずに済む
  • 腹持ちが良く、しっとりしていて、風味が良い
  • チョコ、りんご、ブルーベーリーが美味しく、これらで組み合わせれば意外と飽きない

■イオンネットスーパー

さて本題。この商品を通販で購入しようとすると、意外と苦労する。Amazonなどでは取り扱っていないし、本家の「イオンネットショップ」でも食品は取り扱っていない。これを解決してくれるのが表題にある「イオンネットスーパー」である。テレビのCMで見たこともあるのではないだろうか。



検索上位に上がってこないし、なんとなくアナログで地味な印象があるので利用する機会がなかったが、今回利用してみたところ、便利(というよりは親切)なサービスであることが分かった。

基本的なやり方は通販と同じ。ただ、近くのイオンを選ぶ点と、運んでくれる人が(多分)運送業者じゃないという点が通販と異なる。前者は大して問題ないのだが、後者は気を使う必要がある。実質、店員に代理購入してもらい、自宅まで運んでもらっているようなイメージに近い。入力フォーマットの最後に、代理購入してくれる人とのコミュニケーション用のメモ欄がある

このサービスは一般的な家庭に運ぶことを想定しているようなので、私のように玄関が電子ロックの集合住宅に住んでいる場合は、あらかじめそのことを伝えておいたほうが良い。私は何か問題があれば電話してくるだろうと思っていたのだが、配送者は他の入居者が通りかかるまで入り方を探していたらしく申し訳ないことをした。次回からはメモ欄に「玄関が電子ロックなので、着いたら電話ください」との記載をすることにした。

なお、このメモ欄に「冷えたビールが飲みたいです」と書いてみた方がおり、本当に冷えたビールが届いたというレビューがあった(笑。血の繋がった親切なサービスである。


ユーザーメニューは左上。ここから注文履歴にアクセスでき、再注文が可能。この再注文機能が便利。

イオンネットスーパーはAmazon等に慣れた人には盲点のサービスだと思うので、これを機にオススメしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿