主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2016年3月7日月曜日

目次【三月精チャレンジ】

  1. ステージの用意
  2. SkyBox
  3. カメラワーク(その1その2その3
  4. カメラを基準としたプレイヤーの移動
  5. キャラクターチェンジ
  6. 追尾してくる敵
  7. 敵の遠隔攻撃(その1その2
  8. 敵の接近攻撃(その1その2
  9. アイテム
  10. ゲームを管理するクラス作りとuGUIによる可視化
  11. アイテムクラスの設計改善
  12. Macとwindowsのスタンドアロンアプリとしてリリース
    〜前置き〜
    • 一般人が試行錯誤しながら作ってみたものです。自分のための忘備録であり、同じ道を通る人の助けになればと思いこの解説を作っています。
    • 今回、カプセル化はあまり意識していません。公式チュートリアル同様、publicを使いつつ3Dアクションのフレームワークを完結させるところを目指します。後半は時々、[SerializeField] privateや自動実装プロパティを使ったりします。

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