主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2016年3月29日火曜日

個人製作のゲームアプリ見学【周回強化系】(ひまつぶフロンティア)

ひまつぶフロンティアファミ通App




  • ひたすら右に行くだけという手軽なゲームデザイン
  • 倒したモンスターがペットになってついてきたり、ジョブを育てながら使い分けたり、武器が7種類あったり、アプリを閉じている間は自動回復したりと、シンプルながらかなり深いシステム
  • モンスターやジョブなどの図鑑はかなり細かい
  • 主人公は一人だが、ジョブを変えるとことで女性になったり、モンスターになったりと上手く視覚的な飽きを避けている
  • この作品はひまつぶシリーズの3作目。前作不評だった操作の面倒さを解消するため、ステ振りや装備の組み合わせによるスキル等を削っている。
  • カスタマー評価は現時点で5件のみで、しかも駄目出しが目立つ。かなり洗練されたゲームデザインだが、ユーザーの嗜好が変わってきている印象あり。

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