主なコンテンツ

〜主なコンテンツ〜

1. Unityで製作したゲームと製作Tips
  1. 三月精チャレンジ(東方Project二次創作)
    1. 作り方
  2. 英語学習2D(オリジナルスマホアプリ)
2. UE4
3. ゲームアプリ見学
4. Bitbucket & SourceTreeでの一連の流れ
  1. 前半
  2. 後半
5. Tips
  1. UnityのTips
  5. SQL文のTips
  6. Final IK
  7. GearVR+Unity

2016年3月26日土曜日

GyazoとFacebookでのgifアニメ投稿

'15/5/29の対応により、Facebookに.gifで終わるURLを張り付ければ自動的に再生されるようになった(参考)。…はずなのだが色々と仕様があるようでちょっと詰まった。その際、Gyazoというサービスも見つけたので併せてTipsをまとめる。

■Gyazo

PCのスクリーンショットを撮影し、すぐにサービスのストレージに保存するというサービス。撮影しなくても、ファイルをアプリケーションのアイコンにドラッグすれば、それをアップロードすることもできる。ただし、無料会員の場合は2ヶ月間にその画像は削除される。まさにFacebookのような短期的な投稿向け。


保存した画像のシェア>Directを選ぶと、.gifで終わるURLが取得できる。これをFacebookの投稿に張り付ければ、投稿上で自動的にgifアニメを再生してくれる。

■Facebook上の仕様

ただし、初回は画像の中央にGifと書かれた丸いボタンが現れるので、それをクリックする必要がある。このボタンが現れるのも、投稿から少し時間が経ってからの模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿